2017年5月3日水曜日

苦肉の策か 参院で定数増案 何を考えてるんだよ!

<参院>「苦肉の策」か 合区解消を「定数増」で 案が浮上

 「1票の格差」是正のため参院選で導入された「合区」への不満が強い自民党内で「定数増」によって合区解消を図る案が浮上した。人口の少ない県にも改選数1を割り振るには参院全体の定数を増やせばいいという理屈だ。同党は憲法改正による合区解消を主張してきたが、2019年の次期参院選に間に合うはずもなく、妙案がない中での「苦肉の策」。政治改革を求める世論や他党から批判を浴びるのは必至だ。(毎日新聞)

減らして調整するのが嫌だから増やして調整する?
何を考えてるんだよ。
結局、自分たちが失職したくないだけじゃないか!!
そんなことばっかり考えていないで、国民生活の向上を考えなさいよ。
定数増なら、税金が使われるってことじゃないか。
税金は自分たちのためではなく、国民のために使うもんだ。
そんなことすら忘れて、自分たちの食を守る? ただの政治やじゃないか。
政治は国民のためにあるべきだという根本を忘れるな!




0 件のコメント:

コメントを投稿