2017年3月13日月曜日

森友問題75%が納得せず 毎日  そりゃあそうだろう!

<本社世論調査>「森友問題」説明納得せず75%

毎日新聞 3/12(日) 23:51配信
毎日新聞は11、12両日、全国世論調査を実施した。大阪市の学校法人「森友学園」が小学校開設のため国有地を格安で取得した問題について、政府のこれまでの説明に「納得していない」と考える人は75%に達し、「納得している」は8%だった。安倍内閣の支持率は2月の前回調査から5ポイント減の50%、不支持率は同4ポイント増の31%。支持率は6カ月ぶりに下落に転じたが、なお50%台を維持している。
 内閣支持層でも「納得していない」は69%を占めた。森友学園は10日、小学校の設置認可申請を取り下げ、自民党は関係者の国会招致に応じない構えだが、批判は収まりそうにない。安倍晋三首相の妻昭恵さんは小学校の「名誉校長」を引き受け、後に辞退した。これについて「辞退したが問題は残る」は58%で、「辞退したので問題はない」の23%を大きく上回った。
 政党支持率は、自民31%▽民進6%▽公明4%▽共産5%▽維新3%--など。「支持政党はない」と答えた無党派は42%だった。

「素晴らしい教育理念を持った学校だ」などと持ち上げておいて、不都合なことが出てくると口つぐむ。
「安倍記念学校」の名で寄付集めをしたくせに何のお咎めもなし。名前につられて寄付した人もいるだろう。
これは立派な詐欺行為だ。
首相夫人が政府役人を伴って講演に出かける。おまけに名誉校長まで引き受ける。
都合が悪くなったら、こちらも辞任。
国有地の払い下げの異常な安価。
不思議なことだらけだ。
土地を買い戻すそうだが、貰った金を返すだけで済まそうなんて考えるなよ。ゴミの撤去費用と称して8億円余りも値引きしたんだ。
校舎の撤去費用も、キッチリ取り立ててくださいよ。
更地に戻して、返還するのはあ当然のことだ。
分かってはいると思うが、念のため付け加える。

0 件のコメント:

コメントを投稿