2017年3月7日火曜日

森友学園建築費も虚偽報告! 学校建設の補助金目当て

森友学園「推薦枠はコンサルのミス」建築費も虚偽報告

毎日放送 3/6(月) 23:47配信
大阪の学校法人・森友学園が「愛知県の中高一貫校に推薦枠がある」と大阪府に報告したものの学校側が否定していた問題で、森友学園は府に対しコンサルティング会社が誤って載せたと釈明していたことがわかりました。

 国有地を評価額の7分の1以下で購入していた学校法人・森友学園は小学校の認可を巡り大阪府に対し「愛知県の中高一貫校・海陽学園に推薦枠を提供してもらうことで合意している」と報告していました。しかし海陽学園側が「事実無根」などと否定したことから府が確認したところ、森友学園は法人が依頼したコンサルティング会社が誤って記載したと釈明し、訂正する意向を示したということです。また森友学園は校舎の建築費について国に対し約21億円と申請し5600万円の補助金を受け取っていましたが、実際には府に示していた7億5600万円だったこともわかりました。

 森友学園は多く受け取った補助金は返還すると話しているということです。


とんでもない学校ができるところだった。
こんな学校は、要らない。ただの、サギ集団にしか見えない。
ゴミ問題のしても、8億円余りのゴミなんかどこのもない。近辺住民はゴミを運び出したトラックを見たことがないという。
国は、こんな詐欺まがいの土地取得をただちに取り消し、更地にして返還させるべきだ。
安倍記念小学校の名前で寄付を募ったそうだが、これも詐欺まがいである。
名前を語られた、当の安倍首相は当初「素晴らしい教育理念を持った学校だ」と称賛していた。
これでは何らかの関係があると勘繰られて当然である。
そうでないなら、無断で名前を使われたのであるから訴えるべきである。
税金を扱う役人は、よく相手を見極めて対処していただきたいものだ。
国民の財産が一人の人間の利益になるようでは困る。

0 件のコメント:

コメントを投稿