2017年3月1日水曜日

プレミアムフライデー? 役所が考えそうなことだよ

プレ金、実際どうだった? 経産省の目論見外れる皮肉な結果に「自分には関係ない」

 月末金曜日は午後3時に退社し余暇を楽しもう-。停滞する消費を押し上げようと経産省が旗振り役となり、2月24日に鳴り物入りでスタートした「プレミアムフライデー」。株式会社VSN(東京都港区)が実施した実態調査では、半数近くの人が「自分には関係ない」と他人事で、実際当日にイベントなどを楽しんだ人はわずか5.0%だった。「今回は様子見」とひとまず見送った企業も少なくなかったようで、「中小企業はとてもじゃないけど無理」といった嘆き節も。消費を促したい経産省の目論見は外れ、「アフター3」を満喫した人は少数だったようだ。(SankeiBiz)

月末の金曜日の早く帰れ? 馬鹿なことをいちゃあいけませんよ。月末と言えば中小企業にとっては繁忙期ですよ。
ま、仕事なんかしたことがない議員さんにはわからないでしょうが、納期、集金、在庫管理等々、月末は忙しいんだよ。
その忙しい最中に帰れってか!
そんなくだらないことを審議している暇があったら、もっと下々が儲かるようにしなさいよ。
景気をよくすると言って、もう何年たつんですか?
さっぱり景気なんかよくならないじゃないですか。
景気がいいのは、官庁と一部の大企業だけ。
もっと根本的な問題を考えなさいよ。それが仕事でしょう。
地元のご機嫌取りで、忙しいのは分かりますがちゃんと勉強してくださいよ。
プレ金どころかブレ金だよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿