2017年3月16日木曜日

森友問題「違う政治家の名」 政治家はどこまで腐ってるのだ!!

<森友学園>政治家から資金提供? 籠池氏取材の作家明かす

毎日新聞 3/15(水) 22:30配信
大阪市の学校法人「森友学園」の小学校建設計画を巡り、籠池泰典理事長(辞意表明)に継続的にインタビューしているノンフィクション作家の菅野完氏が15日、東京都内で報道各社の取材に応じ、籠池氏から同日聞き取った内容を明らかにした。菅野氏は、籠池氏は人を介して政治家から資金を受け、小学校建設計画に充当した、という趣旨の話をしたと説明した。

 菅野氏は15日午後、都内で籠池氏夫妻と面会した。菅野氏は「物証はなく証言しかない」とした上で「籠池氏から、ある政治家との金銭授受を含むやり取りを聞いた。メールの履歴も確認した。今まで出てきた政治家と違う名だった」と説明。「お金の流れは皆さんが考えている方向と逆だと思うが」と述べ、籠池氏側に政治家から資金提供があった可能性を示唆した。

 ただ、その政治家の氏名については「籠池氏から話があると思う」と述べるにとどめ、その政治家が与党国会議員、現職閣僚かと問う質問に「そうですね」と答えた。

 また、「籠池氏は野党が共同で調査チームを組み、大阪に来てくれれば、知っていることを物証を添えて話すと語っている」と語った。国会の招致にも応じる考えを示したという。

 籠池氏は15日午後に予定していた日本外国特派員協会(東京都千代田区)での記者会見を急きょキャンセル。かわりに菅野氏と面会した。

この記事のよると、政治家側から森遠学園のほうに資金提供をしたということになる。
これも変な話だ。
普通、政治家は貰うほうでしょう。それが資金提供とはにわかには信じ難い。
しかし、籠池氏がそう言っているのだから、そうなのでしょう。
もしそれが本当なら、学校設立に当たり何かの利益を被るということだろう。そうでなければ、政治家から資金提供などという話は聞いたことがない。
これは。もろもろの問題と併せて、早急に籠池氏を国会に証人喚問し正さねばならない。しかしなぜか、自民党はな職を示しているという。
後ろめたいことがないなら、あの巨額の値引きのからくりと同時に公の場ではっきりと決着をつけてほしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿