2017年4月17日月曜日

地方創生相「学芸員はがん」 次々と言ってくれるね~

「学芸員はがん」=山本担当相が発言

時事通信 4/16(日) 19:19配信
山本幸三地方創生担当相は16日、大津市内で講演後、観光を生かした地方創生に関する質疑の中で「一番のがんは文化学芸員と言われる人たちだ。観光マインドが全くない。一掃しなければ駄目だ」と述べ、博物館などで働く専門職員である学芸員を批判した。

 
 山本氏は質疑の後、記者団に「(学芸員を)全部首にしろというのは言い過ぎだが、(観光マインドを)理解していなかったら代わってもらうという気持ちでやらないとできない」と釈明した。

 今村復興大臣に続いて、またも失言。大臣はそんなに偉いのか?
地方草性を考えるのはあなた自身です。他人を批判する前に何とかしなさいよ。
自分の無能を棚に上げて、責任転嫁するような発言は許せません。
もう、最近の大臣(安倍内閣)はたるみ切っている。
長期政権、のもたらす影響だろう。
トルコで憲法改正が国民投票で賛成多数となりました。
これでエルドアン大統領の独裁政権となります。
なんだか、最近民主主義が遠くへ行ってしまうようなことばかり起きる。
日本も今、安倍独裁政権に近い。
野党はドンドン弱体化している。野党議員が、権力の座につきたくて与党にすり寄っている気がする。
議員の座を確保するのに固執しているように見える。
議員は職業ではない。」もっと志を高く、確固たる信念を持ってほしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿