2017年4月16日日曜日

「風雪に耐え」首相が一句 何が風雪に耐えだよ!

「今年前半、風雪に耐え」=安倍首相主催で桜を見る会

時事通信 4/15(土) 11:58配信
安倍晋三首相主催の「桜を見る会」が15日、東京都内の新宿御苑で開かれた。

 首相はあいさつで、復帰から5年目に入った政権運営になぞらえ「風雪に 耐えて5年の 八重桜」と自作の句を披露。学校法人「森友学園」への国有地売却問題で昭恵夫人と共に野党の追及のやり玉に挙がっていることを念頭に、「特に今年の前半は本当に風雪に耐えている」と語った。
 会には、連立与党ながら7月の都議選で自民党と競合する公明党の山口那津男代表も出席。首相は山口氏が見守る中、「連立政権は風雪に耐える政権だ」と与党の結束アピールも忘れなかった。

 好天に恵まれ、約1万6500人の招待客でにぎわう中、首相はアイドルグループ「ももいろクローバーZ」のメンバーら芸能人やスポーツ選手との写真撮影に笑顔で応じていた。 

風雪に耐えているのは国民だ!
安倍政権はやりたい放題じゃないか!!
どこは「風雪に耐え」なんだよ!
四月からは、風雪がますます厳しくなって値を上げているのは国民だ。
景気回復は何処へ行ったんだ!
値上げ値上げで音を上げているのは国民だ!
「森友学園」への国有地売却問題で昭恵夫人と共に野党の追及のやり玉に挙がっているこ

何にもこたえていないじゃないか。
はぐらかして逃げてばかり。
得意技は強行採決。
もっと国語の勉強しろよ。
念のために行っておくが「風雪とはきびしい苦難や試練」のことだよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿